ジラフ三軒茶屋

学生時代から合宿などに行くと
「ちょっと買出しに行ってくるわ」
「場所分るの?」
「駅まで走れば何かあると思うし」
といった会話をした経験があり

クルマ好きの人って偉いなと思っていました

一人で釣りに行くと

クルマでの移動をできるだけ避けるため
手近のポイントにとりあえず入って
そこでずっと粘るという釣り方になるのですが

今回は家人と一緒だったので

家人に好い釣りをさせたいという気持ちで
「もっと上流に行ってみようか」
「この支流はイマイチだから別の支流に入ろうか」
と頻繁に移動していました

前回の道志川もそうだったのですが
夏につきものの渇水もなく
水量が多くて遡行には苦労しました

一人だったらコンビニのおにぎりで済ませる昼食も
家人と一緒なので「そばでも食べよう」とまた移動です

がオススメだってかなり勧められました。ジラフ三軒茶屋に行ったらこのマンションがオススメだってかなり勧められました。がオススメだってかなり勧められました。

経年劣化の心配も必要ありません。

JRの青春18きっぷを使い、1日でひたすらJRに乗り旅行しようという計画です。

電車の旅に興味のない方は見てもおもしろくないと思います。
旅行といっても旅先の駅で降りるのはほぼしないのでほぼ電車移動です。

青春18きっぷ使用を前提としています。間違っても普通の切符で乗らないようにしてください。すっごい高くなると思います。

青春18きっぷは年齢制限などありません。
ただ、いつも売ってるわけではありません。
学生の夏休み・冬休み・春休み期間のみ使える1日乗車券です。
5枚セットで12000円ほどだったはず。購入期間と使用期間は調べてください。
1日乗車券ですが、始発~0時までだったはずです。0時を超えた最初の停車駅までは乗れますが、それ以外は別に乗車券買うか2日目を使用しないといけなかったはずです。

5回も使わないっという人は金券ショップに運よく売っていれば1回分とかで買えます。

日商岩井第1玉川台マンション以外賃貸物件が数多く掲載されていて、マンションを探している方にお勧めです。

東建小石川マンション

●EGO-WRAPPIN”

実は、このバンドは前から大好きでCDもいくつか持っている。このバンドの持つ「歌謡曲」的なニュアンスがものすごく気に入っているのだ。
まず、一曲目はYMOの持ちネタ「タイトゥン・アップ」から、というのはワーハピのゲストアーチストの「お約束」。これで、「つかみはOK」。

ごキゲンなサウンドに、観客も最初っからほぼ総立ち状態。
ひとつめのバンドからこういうのは珍しい。

ボーカルの中納良恵さん、「きゃりーぱみゅぱみゅ、ていえる?」てなギャグを飛ばしながら、「今日は長丁場やから楽しみましょう」とMC。気になる物件が東建小石川マンションです。∬´ー`∬ウフ♪

実に贅沢な幕開けとなりました。

で、次に登場したのが

●さかいゆう

この人は、まったく知りませんでした。非常に高い声で歌う男性で、曲のセンスも素晴らしく、聴いてる限りでは、ものすごくカッコいい。
しかし、見た目が真面目な学生さんというかビビる大木というか。顔と声のイメージが少し違うのだ。

私自身は、あまりの暑さに耐えられず、ここで公園側の木陰に移動。このフェスは、だいたいどこにいても音が聞こえるのが利点で、どこで聴いてもいい。この人は、声も涼しいので、ここらへんで聴いた方がいいのかもしれん。

学芸大ハイツ

今日は午前中にみぴょつばさんのレッスン
結局1時間以上の雑談あせあせ(飛び散る汗)

午後はレッスン室開放しておいて
弾きたい人に勝手に弾いてもらっていました。

その間、運動不足解消のためにテクテク
遠くで雷鳴が雷
少し降り出したので、清流の里の途中まで出引き返しました。
それでも目的の活動量にはなったかな…
雨は雨思ったほど降らなかったので
それだったら清流の里コースにすればよかった

夕方、中2の生徒が1時間半ほど練習していたノクターン
家のほうでかすかに聞こえてくるとなかなかいい感じ…
隣で聞いたら口出ししたくなるから家の中で聞いてました。
帰ったら自分の練習…と思ったら7時半近くまで
なので自分の練習はその後30分ほど…
あれ、なんともないところが…げっそり
直前て今まで弾けてて、簡単なとこが弾けなくなるんですよ…

明日は最後のレッスン
午後は来たい人だけ最終チェック
明日とやかく言っても仕方ないから
あとは運を天に任せますあせあせ(飛び散る汗)学芸大ハイツに住みたいです。

忙しい上に、パソコンが重いとな

忙しい上に、パソコンが重いとなると、書き込むのも大変なことです。。。(>_<) ただでさえ、仕事を溜め気味のわたしですから、なんだか年末は気が重い。。。 日曜はパパさんや、PTAを一緒にしたお仲間たちとゴルフコンペへ行ってきました。 朝一番は寒くて気が重くて、早く帰りたかったけど、お昼に近づくと、爽やかな青空で、なかなかいいロケーション。 ただ、私みたいにヘタッピィにとって、今回みたいなコースは結構厳しい。。 打ち下ろし、打ち上げ、打っても打っても届かないグリーンと、コースは結構難しかったな?。。。 今回はパーが1回。 あとは、なんとか2桁にはならないように頑張っただけ。。。 グリーン上が苦手な私だから、もっとパターの練習しないとね。。。(>_<) すっぽんコラーゲンを飲んでまた頑張ります。

皆でわいわい楽しいゴルフでした?